実施しただけではダメ?!効果的な研修とは?目的や効果を高めるポイントを解説
近年、就職活動において、企業選びの際に「研修制度が充実しているか」を重視する求職者が増えています。 こうした傾向から、研修制度の充実に注力する企業が急激に増加しています。 一方で、研修を実施するも「研修の効果を感じられない」と苦戦している企業も多いようです。 本記事では、効果の高い研修を実施するための注意点や、成功のポイントについて解説いたします。
記事を見る近年、就職活動において、企業選びの際に「研修制度が充実しているか」を重視する求職者が増えています。 こうした傾向から、研修制度の充実に注力する企業が急激に増加しています。 一方で、研修を実施するも「研修の効果を感じられない」と苦戦している企業も多いようです。 本記事では、効果の高い研修を実施するための注意点や、成功のポイントについて解説いたします。
記事を見る採用活動において自社の魅力訴求やイメージアップを図る「採用ブランディング」が現在注目を集めています。 本記事では、採用ブランディングに取り組むメリット、事例、実際の進め方について徹底的に解説いたします。
記事を見る離職率が高いと言われるアパレル業界では、販売スタッフのモチベーションを高めることが非常に重要です。 モチベーションが高いスタッフは、接客においても、販売機会を逃さず積極的に行動するため、店舗の売上向上やサービスの質向上に大きく貢献してくれます。 本記事では、販売スタッフのモチベーションを維持・向上させるための効果的な施策をいくつかご紹介いたします。
記事を見る採用手法も年々多様化しており、採用担当の負担が増えた企業も増加しているようです。 こうしたなかで、採用担当の負担を大幅に軽減するとともに、自社にマッチする人材を獲得できる「採用支援サービス」が注目を集めています。 本記事では、採用支援サービスのメリットや選び方について解説します。
記事を見る近年、アパレル業界ではデジタルを活用した集客施策に取り組む企業が増えています。 成功事例やメリットをご紹介いたしますので、是非参考にしてください!
記事を見る(C) Copyright 2020 株式会社エス・グルーヴ All rights reserved.