ブログ記事一覧

実施しただけではダメ?!効果的な研修とは?目的や効果を高めるポイントを解説

近年、就職活動において、企業選びの際に「研修制度が充実しているか」を重視する求職者が増えています。 こうした傾向から、研修制度の充実に注力する企業が急激に増加しています。 一方で、研修を実施するも「研修の効果を感じられない」と苦戦している企業も多いようです。 本記事では、効果の高い研修を実施するための注意点や、成功のポイントについて解説いたします。

記事を見る


【離職防止】販売スタッフのモチベーションをアップするためには?

離職率が高いと言われるアパレル業界では、販売スタッフのモチベーションを高めることが非常に重要です。 モチベーションが高いスタッフは、接客においても、販売機会を逃さず積極的に行動するため、店舗の売上向上やサービスの質向上に大きく貢献してくれます。 本記事では、販売スタッフのモチベーションを維持・向上させるための効果的な施策をいくつかご紹介いたします。

記事を見る

【採用にお悩みの企業向け】採用支援サービスとは?採用難易度が高まる背景や導入のメリット

採用手法も年々多様化しており、採用担当の負担が増えた企業も増加しているようです。 こうしたなかで、採用担当の負担を大幅に軽減するとともに、自社にマッチする人材を獲得できる「採用支援サービス」が注目を集めています。 本記事では、採用支援サービスのメリットや選び方について解説します。

記事を見る


CONTACT

お問い合わせ

ファッション販売の人材獲得や採用についてお悩みの方は
お気軽にご相談ください
【お役立ち資料】
人材でお悩みの方必見!
派遣と販売代行の違いを徹底解説!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧