ブログ記事一覧



店舗運営でお悩みの方必見!アパレル業界の業務効率化を図る方法4選!

アパレル業界の店舗運営では、接客・販売の業務の他にも、在庫管理や顧客管理など時間を要する事務作業や、顧客のニーズ分析や集客施策の実施など大量の業務を抱えています。 店舗を運営するにあたってどれも必要な業務ですが、効率的に運営をできていないとお悩みの店舗も多いようです。 本記事では、効率的に店舗を運営するための具体的な方法を解説いたします。

記事を見る

SNSで採用率UP!話題のソーシャルリクルーティングとは?|メリット・成功の秘訣

近年注目を集めている採用手法が、SNSを活用した『ソーシャルリクルーティング』です。 とはいえ、​​​​​​​「名前は聞いたことあるけど、どのような手法か詳しく理解していない」「本当に効果があるの?」などの疑問を感じ、着手できていない採用担当者の方も多いのではないでしょうか。 今回はそのような方のために、ソーシャルリクルーティングとは一体何か、どのような効果があるのか、詳しく解説いたします。

記事を見る

【Z世代の採用戦略】Z世代の特徴とは?働き方や価値観、採用活動のコツを解説!

近年、採用活動でもよく耳にする「Z世代」という言葉。 10代後半から20代前半に該当する世代を指す言葉で、今後も新卒採用の対象となる世代です。 新卒採用など若手の採用に注力したい企業であれば、このZ世代の特徴や価値観を理解したうえで、採用活動を進める必要があります。 本記事では、Z世代の特徴や価値観、採用を成功させるポイントについて詳しく解説します。

記事を見る

CONTACT

お問い合わせ

ファッション販売の人材獲得や採用についてお悩みの方は
お気軽にご相談ください
【お役立ち資料】
人材でお悩みの方必見!
派遣と販売代行の違いを徹底解説!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧