店舗ブランディングで競合と差をつける!店舗スタッフが担うブランディングの重要な役割とは?
日々多くのお店が出店し、SNSにさまざまな情報が溢れる中、来店が多い店舗には必ず「その店舗ならではの強み」があります。 消費者行動が多様化している現在、競合他社と差別化を図り「選ばれる店舗」になるためには、店舗ブランディングに取り組むことが必要不可欠です。 本記事では、ブランディングの基礎知識から店舗で実践したいブランディングの進め方について解説いたします。
記事を見る日々多くのお店が出店し、SNSにさまざまな情報が溢れる中、来店が多い店舗には必ず「その店舗ならではの強み」があります。 消費者行動が多様化している現在、競合他社と差別化を図り「選ばれる店舗」になるためには、店舗ブランディングに取り組むことが必要不可欠です。 本記事では、ブランディングの基礎知識から店舗で実践したいブランディングの進め方について解説いたします。
記事を見る一人の社員の退職をきっかけに、社員が相次いで辞めてしまう連鎖退職。 業務の生産性や企業イメージが低下するなど、連鎖退職が企業に及ぼす影響は企業にとって計り知れないほど大きなものです。 そのため、企業は早期の段階で連鎖退職の前兆に気づき、適切な対策を実施しなければなりません。 本記事では、連鎖退職の主な原因や企業への影響、効果的な対策について解説します。
記事を見るアパレル業界は急速に変化しています。 デジタルトランスフォーメーションの進展、消費者行動の変化、持続可能性の意識の高まりなど、アパレル企業はこれらの変化に柔軟に対応することが求められます。 当然のことながら、販売スタッフに求められるスキルも進化してきています。 本記事では、アパレル業界で成功するために販売スタッフが備えるべきスキルセット、そして企業がそのスキルセットを育成するための具体的なアクションについて解説します。
記事を見る近年、売上拡大やブランド認知度向上を目的にポップアップストアを出店するアパレルブランドが増えています。 ポップアップストアを成功させるうえで、販売員の人選は非常に重要な要素です。 本記事では、ポップアップストアを成功へ導く販売員の特徴5選を公開いたします。
記事を見るインターネットの普及により、オンラインショッピングが一般化した現在、リアル店舗の存在価値が問われています。 店舗運営を成功させるためには、リアルの強みをしっかりと理解したうえで、それを十分に活用することが重要です。 本記事では、リアル店舗ならではの強みや、顧客が店舗に求めること、来店を促すために効果的な施策などをご紹介します。 効果的な店舗運営にぜひお役立てください。
記事を見る