ブログ記事一覧

catch-img

アパレル派遣・販売代行で注目のエキスパートサービスとは?|S-GROOVE(エス・グルーヴ)


近年、アパレル業界で派遣や販売代行を利用する企業が増えています。

しかし、「価格が安い代行会社に依頼したが、思うような効果が得られなかった」「ブランドイメージや求める条件にマッチしたスタッフがなかなか見つからない...」など派遣会社や代行会社選びに苦戦する企業も多いようです。


そういった方々の間で、注目を集めているサービスがエス・グルーヴの「エキスパートサービス」です。


多様な経歴の人材の中からマッチングするエキスパートサービスは、ご利用いただいた企業からの満足度・リピート率の高いサービスです。

本記事では、エキスパートサービスの魅力をご紹介いたします。


目次[非表示]

  1. 1.エキスパートサービスとは?
    1. 1.1.エキスパート派遣
    2. 1.2.エキスパート販売代行
  2. 2.エキスパートスタッフの満足度が高い5つの理由
    1. 2.1.大手企業のグループ会社
    2. 2.2.ハイレベルな人財が多数在籍
    3. 2.3.運営を多角的にサポート
    4. 2.4.全国同水準のサービス品質で初めてのエリア・施設でも安心
    5. 2.5.丁寧なヒアリングで要望に柔軟に対応
  3. 3.導入事例
    1. 3.1.お客様の声
  4. 4.まとめ


エキスパートサービスとは?

エキスパートサービスとは、エス・グルーヴに社員として在籍している販売スタッフが、接客・販売を中心とした店舗運営を行うサービスです。

販売代行・派遣・業務委託のサービスがあり、企業様のニーズに合わせて最適なご提案をいたします。



ここでは、上記のサービスの中でも、派遣と販売代行について詳しく解説いたします。


エキスパート派遣

一般的にアパレル業界では、急な欠員や繁忙期、短期催事等で一時的に派遣スタッフを雇うケースが多いです。


通常派遣の場合は、派遣会社が運営してるサイトの登録者から人選するため、マッチする人材を探すのに時間を要したり、派遣スタッフのスキルが不足していたなんてことも少なくありません。


エキスパートスタッフの場合は、様々な店舗で接客・販売を経験した社員の中から人選するため、スピーディーかつ、高いスキルを保有したスタッフに店舗を任せることができます。


エキスパート販売代行

販売代行とは、店舗運営や販売業務を外部委託して営業するビジネスモデルです。

店舗の出店は企業が行い、店舗の運営はエス・グルーヴに所属する社員が行います。


マネジメントスキルや販売スキルの高い人財に店舗運営のすべてを任せることが可能であるため、「店舗のマネジメントスキルや販売スキルが不足している」といった企業の課題を解決できます。


また、販売代行は常設店舗に限らず、短期のポップアップストアでも利用可能です。

ポップアップストアを運営する目的に応じて、様々な経歴のスタッフの中から、最適な人財を手配いたします。


▾販売代行について詳しく知りたい方はこちら

  “販売代行”というビジネスモデルが、アパレル・ファッション業界の味方になる 販売代行”というビジネスモデルをご存じですか?アパレルショップの運営において、マネジメントスキルを持った人材や販売員の確保には多くの企業が頭を悩ませています。この記事では、アパレル業界を救う販売代行というビジネスモデルについて紹介します。 株式会社エス・グルーヴ


▾販売代行まるわかりBOOKの無料ダウンロードはこちら!


エキスパートスタッフの満足度が高い5つの理由

ここでは、「なぜエス・グルーヴのエキスパートサービスが満足度が高いのか」その理由を詳しく解説いたします。


大手企業のグループ会社

エキスパートスタッフは、販売歴3年以上のスタッフが大半を占めており、TSIホールディングスのアパレルブランドで経験を積んだスタッフも多数在籍している販売のプロ集団です。


また、グループ会社として培ったノウハウを活かして、店舗リーシングサポートやデジタル領域まで幅広いご支援が可能です。


ハイレベルな人財が多数在籍

エキスパートスタッフは様々な店舗で販売経験を積んでおり、販売力に長けています。

店長・マネージャー経験のあるスタッフはもちろん、インスタライブなどSNS上で接客経験があるスタッフなど、幅広い経歴の社員が在籍しているため、ご要望に応じて最適なスタッフを配属します。


また、派遣や代行は「​​​​​​​スタッフの帰属意識が低い」というデメリットがありますが、エス・グルーヴのエキスパートスタッフは質の高い教育を受けており、店舗の一員として売上改善・拡大に向けて取り組むことが可能です。


運営を多角的にサポート

多くの店舗を運営してきた経験があるからこそ可能な、潜在的課題の抽出や、オペレーション改善など、単なる販売だけでなく運営を多角的にサポートいたします。


エス・グルーヴでは、教育研修事業やパーソナルファッションスタイル事業を展開しているため、スタッフの育成や集客イベント施策など、課題をワンストップで解決へと導きます。


全国同水準のサービス品質で初めてのエリア・施設でも安心

エス・グルーヴは東京本社のみでなく、関西エリア、中京エリア・九州エリアに事務所を構えており、全国同水準のサービスを提供しています。


地域や施設の特性を熟知しているため、初めての出店地域・施設でも安心して運営を任せていただけます。

客層や施設のルールやフローを理解しているスタッフが多いため、運営初日であってもスムーズに運営を開始できます。


丁寧なヒアリングで要望に柔軟に対応

エス・グルーヴでは運営状況やご要望を担当者が丁寧にヒアリングします。

それにより、ブランドイメージにマッチしたビジュアルや、課題を解決できる運営力に優れたスタッフのご提案が可能です。


また、丁寧にヒアリングを行うことで、様々な経歴のスタッフの中からマッチング率の高いスタッフを手配するだけでなく、課題に応じて+αのご提案が可能となります。


導入事例

​​​​​​​

お客様の声


【課題】

販売力の不足・インスタライブのマンネリ化


【導入】

ポップアップストアの運営代行・SNS支援


【効果】

D2Cブランドであるため販売力が不足しており、エキスパートサービスを利用しました。

設営・撤去も任せられ、開始から終了まで手厚くサポートしていただきました。

「直営店のようなクオリティで店舗を運営して欲しい」という代行では難しい要望に対しても、コミュニケーションや販売スキルの高いスタッフを手配していただいたことにより実現していただき、継続的に依頼しています。


また、SNSのマンネリ化についてご相談したところ、自社のリソースでは実現できなかった企画の立案や、デジタル接客に慣れているスタッフを手配していただき、質の高いライブ配信を行えています。


まとめ

今回は、派遣・販売代行サービスをご検討中の方に、エス・グルーヴのエキスパートサービスについてご紹介いたしました。


エス・グルーヴに在籍するエキスパートスタッフは、様々な店舗での運営経験を活かして、高品質なサービスを提供しています。


エキスパートサービスでは、貴社のお悩みや課題に対して、様々な経歴を持つスタッフの中から、最適な人財をご提案いたします。

店舗の運営・人員でお困りの方は、是非ご検討ください。



▾サービス資料・価格表の無料ダウンロードはこちら


\ エキスパートサービスについてもっと知りたい方はこちら /




CONTACT

お問い合わせ

ファッション販売の人材獲得や採用についてお悩みの方は
お気軽にご相談ください
【お役立ち資料】
これ1つで販売代行のすべてが分かる!
【無料】販売代行まるわかりBOOK!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧