ブログ記事一覧

catch-img

アパレル業界に強い派遣会社おすすめ7選!会社の選び方も詳しく解説


アパレル業界で派遣社員として働きたいという方の中には、「派遣会社が多すぎて、どこを選べばいいか分からない...」という方も多いのではないでしょうか。


上記のようなお悩みを抱えている方のために、ここではアパレル業界に強い派遣会社や自分に合った派遣会社の選び方をご紹介します。


各社の特徴やメリット・デメリットも解説しているので、派遣会社選びに是非お役立てください。


目次[非表示]

  1. 1.おすすめの派遣会社7選!
    1. 1.1.派遣なび
    2. 1.2.JOB GROOVE(ジョブグルーヴ)
    3. 1.3.Fashion Work(ファッションワーク)
    4. 1.4.elan(エラン)
    5. 1.5.TOSHO
    6. 1.6.iDA(アイ・ディ・エー)
    7. 1.7.PARDO(パルド)
  2. 2.失敗しない派遣会社の選び方
    1. 2.1.求人内容
    2. 2.2.担当者の対応やサポート体制
    3. 2.3.福利厚生
  3. 3.まとめ


おすすめの派遣会社7選!


派遣なび

派遣なびはシーエーセールススタッフが運営する、アパレル・ファッション業界に特化した求人検索サイトです。


コーディネーターは、アパレル・ファッション業界の販売や事務職に精通したスタッフが多く、様々な視点からアドバイスがもらえます。


給与前払いサービスや残業代計算ガイドなど、他社にはない福利厚生制度が充実しています。

サイトURL
おすすめポイント
・給与前払いサービス
・子育て支援や資格取得支援などの支援制度が充実
・登録、入社でTポイントが貯まる
・ファッション業界の利用者数10万人
取り扱いブランド
TATRAS、M-PREMIER、HACCI、BARNYARDSTORMなど



JOB GROOVE(ジョブグルーヴ)

ジョブグルーヴは株式会社エス・グルーヴが運営する、ファッション・ビューティー業界に特化した求人検索サイトです。


大手アパレル企業「TSIホールディングスグループ」の人材子会社であることから、充実した福利厚生はもちろんのこと、販売のプロによる研修サポートや教育制度、キャリア支援制度も充実しています。


ライフスタイルに合わせた働き方をサポートしてくれるため、安心して長く働くことができます。

サイトURL
おすすめポイント
・大手アパレル企業グループ会社ならではの福利厚生
・人気ブランド多数掲載
・販売のプロによる研修サポート
・ライフスタイルに合わせた働き方を選べる
取り扱いブランド
23区、THE NORTH FACE、kate spade new york、PEARLY GATESなど


Fashion Work(ファッションワーク)

ファッションワークは、株式会社ウィルオブ・ワークが運営するアパレル業界に特化した登録型サイトです。


北海道から沖縄まで全国に50拠点の支店があるため、幅広いエリアでお仕事を探すことができます。


また、販売員の基礎や商品知識について、現場の業務に近い実践的な研修を実施しているため、スキルや資格を保有していない未経験者でも安心して働くことが可能です。

サイトURL
おすすめポイント
・全国に約50拠点
・スキルや資格のない未経験者も安心
・人材が豊富なため休みが取りやすい
・人気ブランド多数掲載
取り扱いブランド
Calvin Klein、HARUTA、mezzo piano、TONALなど


elan(エラン)

エランは、アパレル・ファッション業界の派遣を支援する求人情報サイトです。


アパレル業界出身のコーディネーターによる親身なサポートで、派遣での就業をサポートしてもらえるのが嬉しいポイント。

入職後も職場環境のヒアリングや時給の条件交渉など細やかな対応に定評がある会社です。


販売職に限らず、事務職やMDなど幅広い職種を掲載しています。

サイトURL
おすすめポイント
・アパレル業界出身のコーディネーターがサポート
・幅広い職種を掲載
・入職後のアフターフォローも充実
・ライフワークバランスを重視したい方におすすめ
取り扱いブランド
RADLEY、Rizzi B、YAMAN、Mulberryなど


TOSHO

TOSHOは、アパレル・食品販売の派遣を支援する求人情報サイトです。


雇用形態や勤務地などの希望条件から、コンサルタントがマッチした求人を紹介してくれます。


また、販売未経験の方で研修を希望する場合は、個別研修を実施するなど手厚いサポート体制でお仕事探しから就業までをサポートしています。

サイトURL
おすすめポイント
・販売未経験者には研修を実施
・常時数百社以上の取引で安定してお仕事を紹介
・創業60年近くの伝統ある会社
・全国に対応
取り扱いブランド
le coq sportif、Lemönplet、Stola.など


iDA(アイ・ディ・エー)

アイ・ディ・エーはアパレル・コスメ業界に特化した派遣会社で、特にラグジュアリーブランドを多数取り扱っています。


学習支援制度が充実しており、販売職入門編から専門職まで対応した講座を幅広く用意しており、安心して就業スタートできるのが嬉しいポイントです。


また、求人件数も非常に多いため、希望ブランドや希望求人が見つかりやすいです。

サイトURL
おすすめポイント
・取り扱い求人多数
・充実した学習支援制度
・ラグジュアリーブランドで働きたい方におすすめ
・正社員登用制度ありの求人多数
取り扱いブランド
UNITED ARROWS、LOUIS VUITTON、MONCLER、Tiffany&Co.など


PARDO(パルド)

パルドはファッションをはじめとするサービス業界の求人情報を掲載しています。


ビューティーサロンの割引制度や、派遣スタッフとして働きたい友人を紹介すると3000円~5000円がもらえるお友達紹介キャンペーンを実施するなど、プライベート時間を楽しめる福利厚生が充実してます。


また、経験豊富なコーディネーターが多いため、気軽に相談できる環境が整っています。

サイトURL
おすすめポイント
・取り扱い求人多数
・経験豊富なコーディネーターが在籍
・ビューティーサロンの割引制度あり
・友達紹介キャンペーン制度あり
取り扱いブランド
UGG、LONGCHAMP、L'Appartement、HIROBなど


▼派遣登録会に関する記事はこちら

  派遣登録会って何するの?登録会の流れや服装、注意点を詳しく解説! 派遣社員や登録制のアルバイトとして働くためには、まず「登録会」に参加する必要があります。 初めて登録会に参加する人の中には、「登録会って何をするんだろう」と不安に感じている人も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は登録会の準備や流れを詳しく解説します! 株式会社エス・グルーヴ


失敗しない派遣会社の選び方


求人内容

派遣会社を選ぶ上で、求人内容は非常に重要です。

自分にマッチした仕事を探すためには、求人数も大事なポイントですが、条件が合わなければ意味がありません。


そのため、希望職種はもちろんのこと、給与や待遇、勤務地等の詳細条件をしっかりと確認しておきましょう。


担当者の対応やサポート体制

派遣会社のサポート体制や担当者の対応によって働き方が大きく変わるため、注視すべきポイントです。


特に、初めて派遣で働く方はどのような基準で仕事を選べば良いか分からない方も多いはずです。

その際に、希望条件や今後の築いていきたいキャリアについて丁寧にヒアリングし、サポートしてくれる担当者や体制が整っていると安心して仕事を探すことができます。


そのため、制度や担当者の口コミ等を確認しておくとよいでしょう。


福利厚生

福利厚生は働きやすさに大きく影響するため、非常に重要なポイントです。

派遣会社の福利厚生には、次のようなものがあります。


■社会保険

■有給休暇

■健康診断

■社内販売制度

■研修制度

■社員登用制度 etc...


福利厚生が充実していると、快適に働くことができるため、派遣会社の福利厚生はしっかりと確認しておきましょう。


まとめ

アパレル業界で働きたいと考えている方には、アパレルに特化した派遣会社に登録することがおすすめです。


派遣会社によって、得意なジャンルやサポート体制は大きく異なるため、事前に派遣会社の特徴を把握しておくとよいでしょう。


本記事でご紹介した「派遣会社を選ぶポイント」を参考にしながら、希望条件にマッチする派遣会社を探してみてください!



◆JOB GROOVEはファッション・ビューティー業界の求人サイト

人気のカジュアルブランドから、憧れのセレクトショップまで多数求人を掲載。

アルバイトから派遣、正社員まで幅広い雇用形態の求人情報が揃っています。


◆S-GROOVE(エス・グルーヴ)とは

アパレル大手のTSIホールディングスグループの人財子会社で、ファッション・ビューティー業界に関する人財の課題を様々なサービスで解決する人財支援サービス企業です。




CONTACT

お問い合わせ

ファッション販売の人材獲得や採用についてお悩みの方は
お気軽にご相談ください
【お役立ち資料】
人材でお悩みの方必見!
派遣と販売代行の違いを徹底解説!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧