ミステリーショッピングリサーチ【覆面調査】

株式会社エムファースト/TONAL ルミネ有楽町店
森谷店長


店舗調査が入ることを事前に聞いていかがでしたか?


店長として着任したばかりだったためタイミングがよかったです。
お客様視点という事に興味がありました。
調査結果に対して直していこうとスタッフと取り組んでいます。他のスタッフが対応してもレベルを上げていけるようにしたいと思います。

➀店舗調査を導入された経緯を教えて下さい

ー店舗課題に合った調査項目のカスタムが可能

調査項目を独自で作成できる部分があった点、
ユーザー目線でのレポートに加えプロの視点で課題抽出をしてもらえるという事で導入しました。
調査項目、調査員への指示を細かく提案してもらえわかりやすかったです。

お客様のお悩み・課題

②実施した結果はいかがでしたか?

ー多角的な視点でのフィードバック

レポート内容は期待以上でした。
スタッフのレポートへの反応も良かったです。
改善に加え良い点のコメントがあり自信になった部分
お客様がどう感じているかが読み取れ
ミステリーショッパーの結果を元に改善に取り組んでいます。
課題解決にどのように取り組むかを考えた結果、
今回はエス・グルーヴさんに研修を依頼しました。

③研修を受講していかがでしたか?

ー 調査結果に沿った課題解決までの研修

日々スタッフと前向きに取り組めていると思うのですが、
課題が分からなくなる時があるため
今回の調査で課題が見つかり課題解決まで通して行えていることで、改めて基礎を作ることが出来そうです。
今まで、やってきていた事を研修ではわかりやすい言葉にしてもらえる事でタッフへの指導方法の目線合わせも出来ました。

派遣イメージ
エス・グルーヴの研修は受講いただいた方が現場に戻り
『再現可能』であり、『持続可能』なものになるような研修をご提案いたします。