現在のお仕事について

現在は、LaLaport CLOSETで店長として働いています。

LaLaport CLOSETは、実店舗で商品を試着し、三井ショッピングパークの公式通販サイト『&mall(アンドモール)』にて商品をご購入いただくという、リアルとネットが融合した次世代型のショップです。

お客様に商品を試していたいだくことに特化している店舗であるため、Eコマースと実店舗の特性を理解し、サービスの利便性を的確に伝えられる人材の育成に力を入れています。

ショールーミングストアという次世代型ショップの魅力をより多くのお客様にお伝えし、ショッピングを楽しんでもらうことが私の役目だと考えています。

→ららぽーとクローゼット体験レポートの記事はこちら

接客で大にしていること

ご来店されるお客様のお悩みやご要望は、他の方と似ているようでも一人ひとり感じ方や価値観は異なり、全く同じものはないと考えています。

実際に、お客様の性格やご来店された背景への理解度次第で、商品を提案した際の共感度や説得力は大きく異なります。

だからこそ、お客様のニーズを理解した上で、その方に合ったアイテムやコーディネートを提案することが非常に大切だと考えます。

そのため、お客様からできるだけ沢山のお話をお伺いし、その方にとって“丁度いい”接客ができるよう心がけています。

今後、エス・グルーヴで実現したいことは?

私はエス・グルーヴの「人材の未来を切り拓く」という企業ミッションや「販売職の地位を向上させたい」という考え方に共感しており、私自身も販売職の地位向上に向けて何か貢献したいという想いがあります。

そんな中で、販売職の地位向上を目指す「日本プロフェッショナル販売員協会」によって、販売職の長期的キャリア形成を促進することを目的とした資格制度が創設されたことを会社を通して知り、資格の取得に挑戦しようと思いました。

資格の取得によって、洋服や接客に関する知識の引き出しが増え、お客様に商品を提案する際の説得力が増したと実感しています。

今後は、店長というスタッフを指導・育成する立場として、新たに身につけた知識や評価していただいた接客術を、共に働くスタッフに還元したいと思います。

私たちと一緒に働きませんか?