現在は、店舗で試着した商品を、三井ショッピングパークの公式通販サイト「&mall(アンドモール)」にてご購入いただくショールーミング型店舗の「LaLaport CLOSET」にて、店長のサポートと後輩の育成に注力しています。
LaLaport CLOSETは、複数のブランドを1つの店舗に集約していることから、ご来店されるお客様の好みも様々で、幅広いジャンルのコーディネート提案力が必要とされます。
また、ショールーミング型の店舗であることから、他の店舗と比較してPCを使用した作業が多くなります。
そのため、接客面だけでなく、提案力やデジタルスキルの面の指導にも注力しています。
現在、店舗での販売のほかにエス・グルーヴの公式Instagram「@sg_staffsnap」のアンバサダーとしても活動しています。
以前勤務していた店舗でInstagram運用を担当していた際、投稿したコーディネートを見ていただいた方がアイテムに関してお問い合わせしてくださった経験から、SNSが販売機会の増加につながることを改めて実感しました。
正直、自分の写真が見られることにまだ「恥ずかしい」という気持ちもありますが、販売スタッフとして自分のことを知ってもらえるいい機会だと考えています。
また、以前から様々な系統のお洋服やトレンドをチェックし、コーディネートに取り入れることを意識していましたが、Instagramを始めてからは自身のコーディネートの幅がより広がったと実感しています。
私にとってファッションとは「自分が輝くために必要なもの」です。
アパレル販売員の道へと進んだ理由の一つにも、働きながらお洒落を楽しむことで、自分を磨きたいという想いがありました。
アパレル販売員になってからは、人に見られている意識から、よりファッションを楽しんで年齢を重ねるごとに自分を磨きたいと考えが強くなりました。
ファッションが持つ力を改めて実感したことから、お客様にも年齢や性別、体型で「自分が本当に着たいものを諦めて欲しくない」と思っています。
今後も、ファッションを大切にすることで、自分やお客様の日常を彩りたいと考えています。