アパレルに特化した
ミステリーショッピングリサーチ
【覆面調査課題抽出/解決までを実践的ノウハウで支援

このようなお悩みありませんか?

 

店舗運営において課題を明確にしたい
自社メンバーズアプリやデジタルツールを活用したアプローチに課題を感じている
サービスレベルを上げるために店舗の実態を  知りたい
オンラインでの接客が不安・新しい接客の経験値を重ねたい

サービスの特徴

私たちは、豊富な実績と経験に裏打ちされた高い技術を元に社会に貢献する問題解決集団です。 クライアント様の幅広いニーズに応えるため、提案からアフターフォローまでをワンストップで提供していきます。

1.経験豊富な
トレーナー目線で
調査項目の具現化

『お客様目線』と『メーカー目線』両方から細やかで店頭を想定した具体的な調査項目設定のサポートをいたします。

2.WEB会員獲得
SNS発信

SNSで効果を上げるための課題をフィードバックいたします。デジタルツールを現場が運用しやすくなるフォローアップも可能です。

3.人材育成
プログラム提供

対面・オンライン・動画など研修の実施はニーズごとに対応いたします。講師派遣での研修実施から内製化支援まで行います。

調査までの流れ

店ごとのサービスレベルの確認を『お客様目線』で行います。

1. ヒアリング


専門のコンサルタントがクライアント様の状況をヒアリングさせていただきます。

2. 調査項目と
調査員の選定


ヒアリングをもとに調査項目と調査員の選定を行います。

3. 調査実施と
レポート提出


指定期間内に調査を実施し、定量データとコメントなどの定性情報をレポート化します。

4. 課題抽出と
解決策のご提案


調査のニーズに合わせた最適なソリューションをご提案します。

01
調査項目設計

ショップカテゴリー/ニーズに合わせた調査項目のカスタム可能
【総合項目・業務チェック項目・コロナ対策設問】
▷ 総合項目・業務チェック項目 入店~接客~お見送りまで項目ごとに集計
▷ コロナ対策設問 感染対策、安心安全面の環境整備を確認
▷ 調査員の感想 お客様目線のコメント、課題改善ポイントも集計

02
課題の抽出・分析

項目ごとの調査結果から改善ポイントを発見
【総合得点・ブランド/期間での得点比較・課題の発見】
▷ 総合得点 総評をコメントし調査内容の明確化
▷ 調査項目の得点率を表示
▷ 同ブランド複数調査の場合は得点比較が可能なため、平均得点から改善ポイント抽出可能

03
解決策の示唆 

調査レポートを基にアパレル目線での具体的なアクションを提示
【良かった点・改善してほしい点を含めて、コメント集計】
▷ 入店時の印象、店内スタッフの様子などの詳細
▷ 対応面、接客のいいところや不満に思ったところの詳細
▷ 得点を付けた根拠をコメント化

ミステリーショッパー価格

初期費用       無料

調査実施(1店舗)  ¥18,000

調査後の課題に対して研修をご検討の際は、以下お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

Q:調査項目の変更はできますか?調査条件の変更はできますか?

A:可能です。調査項目をお伺いした際にこちらから設問項目と調査条件をご提案いたします。

Q:調査実施後、どのくらいで結果が見れますか?

A:調査員が来店後、専任のレポートチェックメンバーが内容をチェックして、約2週間~3週間後に納品します。